2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

『ポッピンQ』を観てきたので感想(ネタバレあり)

東映アニメーションの60周年記念作品『ポッピンQ』を公開初日、横浜での舞台挨拶付き上映回で観てきました。 元々2017年1月公開予定だったものが1ヶ月前倒しになり、上映予定劇場数も増やしてお正月映画として推される形になった作品ですが、今年は『君の名…

『この世界の片隅に』

難しいなぁと、しばらくもやもやしていました。映画『この世界の片隅に』を観た感想です。何が難しいかというと、思うこと、感じたことは凄く多いのに、整理してそれを文字に起こすことが、です。 「戦争映画」ではなく「戦争中の日常映画」。メッセージ性が…

艦これ 2016秋イベント

開始するのが大分遅れたのですが、無事イベント攻略完了。なんとか今回もオール甲クリア。今のところ難易度選択出来るようなってから全海域甲で攻略していますが、装備品が欲しいとかではなくもう意地です。 今回は最終海域まで札が付くようで、情報が出揃う…

『きんいろモザイク Pretty Days』を観てきた(ネタバレ無し)

ちょっと過ぎてしまいましたが、11/27に劇場版きんモザこと『きんいろモザイク Pretty Days』を観てきましたので感想など。横浜ブルク13で行われた2回目の舞台挨拶回です。 あやや役の種田梨沙さんは現在療養中なので、あややの箇所だけサインが無いのがちょ…